スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チームイベント「宝探し」について

チームイベント「宝探し」のルールを記載します。


イベントに参加される方は、参加前に必ず確認してください。

■宝探しとは
・フィールド内にフェンスに囲まれたコンテナがあります。
・そのフェンスを解除するために「踏むスイッチ」があります。
・この「踏むスイッチ」か「行き止まり」の座標が、このイベントの「宝」です。
※スタート位置は、対象外かなー、と思ってます。

■準備
・親は、あらかじめフィールドを探索して、マップ上のどの座標に、
 何色のスイッチがあるか、行き止まりの地形があるかを調べます。
・参加者は、親の調査が終わったら一人1PTで親のマップに繋ぎます。
・参加者はそのままシップ待機。

・親はチームルームに戻って、掲示板に、1等、2等、3等の座標と色を書き込みます。
・親はそのままチームルーム待機。
※親以外のチームメンバーは、イベント中に掲示板を見てはいけません。

■スタート
・親がチムチャで「スタート」を宣言したら、参加者は全員降りて「宝」を探します。
・参加者は「これ」という「宝」を見つけたら、チムチャでエリア、座標、色を宣言します。
※参加者が「宝」の宣言を出来るのは1回だけです。
・親は、その「宝」が何等か、あるいは外れかをチムチャで宣言します。
・1等~3等のすべての「宝」が宣言されたら終了です。

■特典
・1等には、50万メセタが、2等には30万メセタが、3等には20万メセタが、
 それぞれ親より贈呈されます。


※ルールの不明点、矛盾点、破綻があれば棘姫までご指摘ください。
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。