

第5回チーム会議

1/25(土)にチーム会議をやりました。
話し合われたことは、いかのとおり。

■チームの方針について
チームのステータスからURLを確認できます。

・マナーって難しいですね。でも、一人ひとりの気遣いが優しいチームがいいです。
 未成年にも優しい発言を心がけてください。
・犯罪行為、不正行為は断固としてお断りしています。
・チームマスターもマネージャーもあなたと同じ、1プレイヤーです。
 上とか下とかではなく、みんなでチームを盛り上げましょう。

このあたりが、特に大事かと思いますが、皆さん一度確認してみてください。


■マネージャーさん
私たちのチームでは、マネさんは「偉い人」ではなく「盛りあげてくれる人」です。
今回、イン率、PTの呼びかけ、18歳以上であること、などを考えて
お一方、マネさんに昇格いただきました。


■チームポイント
議題の提起があり、チーム拠点を海岸にしました。
(議題は、その場ではなく前日ぐらいまでに提起してくださいね♪)


■防衛戦
色んな意見が出ましたが、特にまとまりませんでした。

大きく、本当に大きく分けると
→3週目指して火力重視(参加する本人の一番得意なクラスで)
→2週を安定させるために正結晶集め

という選択肢があります。

防衛戦にどんな作戦で参加するかを考えるときに、
私が一番気にしているのは「一人ひとりが対等なプレイヤー」であることです。

誰も、「自分の考えるベストのやり方」を誰かには強制できないのではないかと思っています。


雑誌の記事に寄れば、春までにまた、12人参加型のクエストが追加されます。
春には、アドクエとエクスクエの拡張が行われます。
その拡張アドや拡張エクスがある程度Lv65で遊ばれてから、
レベルキャップは開放されるそうです。


いくつかの方法があるなら、同じ時間の緊急でも
「3週目指してノラさんも集めるグループ」とか
「2週安定で身内で行くPT」とか、色んな人達が居ていいと思います。
それでも、防衛は別々でもマルグルは一緒に楽しめる、とか、
新緊急ではチーム全員で一緒に楽しめるかもしれません。


私自身は防衛戦に対しては、チャンスがあれば3週をめざして
  ・(私自身は)GuHuなどの高火力クラスで参加する
  ・12人を身内+事前に集めたノラさんで固める
というプレイスタイルに魅力があります。

でも、回線が不安定なvitaの時に、どこまで貢献できることか…。


チーム内でもたくさん話し合って、色んな人同士で組んでみて、
そうして、このチームの雰囲気、スタイルをつかんでいきたいと思います。

アイデアとか意見とか会議招集とかありましたら、ご遠慮なくお知らせください。
あ、小心者なのでお手柔らかにお願いします。
