

第6回チーム会議

3/8(土)にチーム会議をやりました。
話し合われたことは、いかのとおり。


■PTの呼びかけに応えた時
皆さんに、マナーとして考えていただきたいのですが、
    PTの呼びかけに応えた時は速やかに出発する
という事をおねがいしたいです。

「行くよー」と言ってから「○○する」「○○まってて」にも限度があると思います。
テキトーにやりたいなら、野良でもソロでも良いわけです。
チームとしての「気軽さ」を維持するためにも、
おしゃべりやくつろぐ時間とクエの時間のケジメを考えてみてください。


■AQに付いて
アドバンストクエストが再開されました。
当面は「4人で行って、おいしいクエスト」になると思います。
私は、「基本は4人固まって行動」だと思います。

でも、バースト一つとっても、その場でいい人、出口に行きたい人など、
すこしずつプレイスタイルも違うと思います。

・いろんなチムメンと出かけて、それぞれの方のスタイルを知ってみる
・出発直前に軽く打ち合わせする

そんな工夫もおねがいします。


■マスタの権限委譲
マスタがインしなくなって30日経つとマネさんが引き継げるようになりました。
万一、イン出来なくなった時はよろしくです。

これにともない、と言うわけでもないのですが、お一方マネさんをお願いしました。


■チムツリ
レアドロ、Lv6に上げました。7%アップします。
みなさん、チームポイントの取り組みもお願いします。


■フレ申請
最近、お休みされていた方の復帰が続いて嬉しいです♪
新旧わだかまりなく仲良く楽しめたらいいと思います。

是非、お互いフレさんになってみてください。




■後日譚
最初の「PTの呼びかけに応えた時」にも関連するのですが、

  ・挨拶(特にインしたとき…、アウトは寝落ちもあるので)
  ・DF、防衛などの呼びかけに応えた時の返事
  ・チャットでのマナー(言葉遣い、話題選び、発言への配慮)

などなど、当たり前の事をおろそかにしないように、
お一人お一人ご自分の言行を振り返ってみてくださいね。

チムマスやってるといろんな声を頂きます。
「自分はダイジョーブ」って人ほど「むー」って感じさせてるかもしれませんよ。

おかげさまで所帯も大きくなってきました。
年齢層も様々です。
  ・ずーっとイン出来る人
  ・限られた合間の時間を有効に活用したい人
お互いが、お互いにすこしずつだけ気を使い合って、気軽なチームの雰囲気を維持したいと思います。

テーマ : ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

