

第10回チーム会議?

11/7(金)にチーム会議をやりました。
話し合うったことは、いかのとおり。


■チムチャ
 これまでも、何度も同じことを言っていますが、
 私は、私自身の役割はチムチャの公共性の管理人だと思っています。

 
 
 最近チムチャが静かすぎるなって思っています。
 クエ中の方への配慮も大事ですが、
 チムチャが和気あいあいと楽しい雰囲気を作ってくれるのも
 チームに所属する意味の一つじゃないかなあと思っているのです。

 育成のこと、アイテムの相場のこと、ボスの倒し方…
 
 そんな(これ、私だけの疑問なんだよなー)と言うことも、話してみると
 黙って聞いていてくれた方がアドバイスをくれたり
 密かに、誰かの参考になったりすると思います。

 私達のチームなりの、チムチャの使い方、盛り上げ方、楽しみ方を考えてみませんか?
 あなたの発言が、チーム「思い出」の雰囲気を作ります♪


■人数
 いま、チーム「思い出」の在籍者はそれなりではありますが、
 
 アクティブな方となると1/4~1/5程度でしょうか。

 お一人お一人がリアルのご都合をお持ちなので、無理は良くないです。
 でも、1年半程度お見かけしていない方々については、
 そろそろ、退団メールの文面を考える時期かなあ、とも思っています。

 逆に、緊急でPT組んだ方、とかでも、いい方がいらっしゃったら勧誘よろしくです。


■デイリー
 EP3からデイリークエがおいしくなりました。
 みなさん、声を掛け合って、誘い合っていきましょう。
 いろんなチムメンと遊ぶチャンスだと思って下さい。


■マネさんの席
 総在籍人数の1/4くらいが、チムマス&マネのちょうどいい数字かな、と考えています。
 「18歳以上で、足繁くインしていて、楽しくて、基本的に思いやりがある人」
 そんな人にマネさんになってもらっています。
