

第14回チーム会議

5/30(土)にチーム会議をよていしてます。
議題は、いかのとおり。



■チムチャ
 チーム思い出は対等なプレイヤーさん同士の集まりです。
 チムマスという肩書きが付いていますが、
 私の役割はチムチャの管理事務局員として
 公共の財産であるチムチャの使いやすさを維持することだと思っています。

 これまでも何度かお願いしていますが、チムチャでは
    SA、カットインの連打
    /togeの連打
 はやめてください。繰り返します、連打はやめてください。

 PSO2はコミュニケーションツールですがアクションゲームです。
 やっぱり、チムチャで他の人のプレイを邪魔してしまうのはもったいないです。

 チムチャ、隠しちゃう人が出てくると私は事務局員として、
 とても寂しいです。



 それと生意気いいますが…
 やっぱり、後ろ向きの話題が続き過ぎるのは辛いです。

 「チーム思い出連絡掲示板」の過去記事をご覧頂ければ、
 私も後ろ向きのことも沢山書いています。
 私は未だに、ナベアルチも、アーレス武器もチャレンジも大っ嫌いです。
 あと、辞めていった何人かのチムメンも大っ嫌いです。
 でも、それらが大好きな人にしてみたら、
 元チムメンさんといまでも仲良く付き合っている人からしたら、
 私がチムチャでずーっとそんなこと言ってたら、
 だんだんむかむかしてきませんか?

 私もグチっぽい人間だし、そういう話題に乗ってしまうこともあります。
 私としても反省しています。
 チムチャはやっぱりみんなのモノだから、
 今日言ったようなことは、ほどほどにしてみませんか?



 『愚痴も言えないのか?』『SA楽しいんでスケド?』
 分かります。
 チムチャではほどほどにお願いしたいです。

 もし良かったら、青チャなり、桃チャなりで私にお話ししてください。
 最近リアルにヤられてますけど、
 私で良かったら聞きますので。



 2015年4月
 チーム思い出のチムチャは本当に寂れていました。
 いちお、毎日インしている私ですが、
 ホントに、私だけしかインしていない時間が多くて、
 「曲がりなりにも、40人以上在籍しているチームなのに、
  私は、一体なにを守っているのだろう…」と、
 本当に寂しくて悲しくて辛かったです。

 そこからまた、何人かのご入団者さんに恵まれて、
 そしてまた少しずつ、休眠中の方々が戻ってきてくれて、
 チムチャも少し暖かくなってきました。

 私には、この、たわいもない、でも、
 ぽつぽつとでも、ほんわか会話の続くチムチャが、
 メセタより、レアより大事です。



 そのチムチャを隠してしまう人がでるようなことは、
 とてももったいないと思います。
 カットインもSAも/togeもグチも
 禁止はしません。全員が楽しめるなら、全員が楽しんでいるなら、
 こんなこと言いません。

 ただ、チーム思い出に居て頂ける限り、
 チムチャへの思いやりも、心の片隅によろしくお願いします。

ex防衛について(第13回チーム会議?)

固定クエをさらに深く楽しんでみたいと思い始めました。

今後、私達が呼びかける防衛クエは、こんな制限をつけて取り組んでみたいと思います。

  目的は、PSや立ち回りを工夫して、自分たちがどこまで出来るかの証明
  呼称は、Der Beweis   です(わ、私だけ?)。

  武器は☆6限定、クラフト無し
  防具は~☆9まで、クラフト無し
  難易度は下限をVHとして、参加者のLvに応じて調整
  (コスは出来たら、サロメのお店で買えるモノを…)

  目標はSクリア
  意思疎通、役割分担と個人の操作に評価を託して

ご賛同頂けるフレさん、募集中です。



■チム拠点
 アプデが来たら、新拠点に更新します。
