スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チーム「思い出」の方針(新)

下の方に、旧方針も残していますが
EP2の公開や、SHクエの解放を契機に
チームの方針も少し見直して、マネージャーさん達を中心に盛り上がっていく気持ちを表しました。

(くどくならないように、最大8項目に押さえてます…)



■チームの方針

・一人ひとりの顔のわかるチームがいいです。
 イン時、アウト時の挨拶も大切に、「おめでとう」「○○行かない?」とか声出していきましょう。

・常時、10人~20人がインしているチームを目指してます。

・気軽に楽しく、クエや強化に困った時には、マネージャーさん達に相談してみましょう。

・チムチャは、雑談とPT呼びかけをメインにして、クエ中は白チャ青チャでおねがいします。

・マナーって難しいですね。でも、一人ひとりの気遣いが優しいチームがいいです。
 未成年にも優しい発言を心がけてください。

・ルールもいいけどテヘペロもね。教え合って、譲り合って、支え合って、楽しく行きましょう。

・犯罪行為、不正行為は断固としてお断りしています。

・あなたが、PSO2での楽しい思い出を作れることを願っています。



■マスターとマネージャー

・チームマスターもマネージャーもあなたと同じ、1プレイヤーです。
 上とか下とかではなく、みんなでチームを盛り上げましょう。

・arksのことで悩んだり、クエや強化で困ったら気軽に声かけてみてください。

→マネさん心得1:マネさんだからと、堅くならないで。「役割」に疲れちゃダメです。

→マネさん心得2:他のメンバーさんの様子も気にかけてあげてください。

→マネさん心得3:声出して、誘い合って、盛り上げて行きましょう。



■チームルームとチームポイントと推奨ブロック

・月一でチーム会議をしようと思います。
 メンバーの情報交換や、チームイベントの相談です。
 マネさん達を中心に集まりますが、どなたでもご参加いただけます。

・チームポイントの稼げるチームオーダーは義務ではないです。
 ただ、一人ひとりのご協力で、チームツリーの強化やチームルームの拡張につながります。
 余裕のある人は是非、ご協力お願いします。

・チームツリーや、拠点、BGMなどについては言った者勝ちです。
 てか、言ってもらわないとわからないです。
 「こうしたい」と思ったら声出していきましょう。マスターへのメールでもいいんですよ。

・当面、B206を推奨ブロックにします。



■プレイヤーとして対等であるための、思いやり(新入団される方へ)

このチームはチムメンもマネもチムマスも対等なプレイヤーです。

新しく入団された方に、誰かの命令を聞く義務は無いです。

その代わり、誰もあなたの命令に従う人は居ません。

発言していかないとあなたがどんな人か周りに伝わらないですが、

あなたが誰かの意見に耳を傾けた分だけ、あなたの意見に回りも耳を傾けます。

チーム「思い出」をあなた色に染めるためにも、あなたがチームに何をもたらせられるのか、

あなたのペースで、思いやりを工夫してみて下さい。








♪ もーりあがって行きましょうね!
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。