

防衛戦

ふー、わたしの心の余裕がなさ過ぎなのかな。



防衛戦で12人の人数固めを担うことが多いのです。

これ、やって見るとわかるのですが、高いストレスの作業なんですね。

地味に、毎回、始まる時に「あー12人集まったー、終わったー」って、どっと疲れが沸きます。

点呼については下の記事も参考にしてみて下さい。

  12人クエの点呼
  http://ship2teamomoide.blog.fc2.com/blog-entry-26.html



でですね…。

そろそろ、野良でも2週が安定してきました。

が、チームで行くと高確率で失敗しています。

チムメンだけで12名固められるなら、

失敗続きでもわいわい出来ればそれでも楽しいと思います。

でも、フレさんにも加勢いただいて12名固めていまして、

呼びかけしている身としては凄く肩身が狭く感じています。

「お前が勝手に気にしているだけだろ」って言われればそれまでなんですが。

攻略wikiのページとか、これだけでもとても参考になります。
http://pso2.swiki.jp/index.php?%E6%8E%A1%E6%8E%98%E5%9F%BA%E5%9C%B0%E9%98%B2%E8%A1%9B%E6%88%A6%EF%BC%9A%E7%B5%B6%E6%9C%9B

火力は、攻略の基本です。

武器の強化など、メセタで支援出来ることがあればご相談下さい。



昔、襲来の時なんですが、毎回来て下さっていたフレさんが居ました。

あるときから「別に呼ばれててー」って事が増えてきて。

たまたま、集合ブロックが一緒で「あー、あそこ有名チームだー」ってところに合流して行かれました。

そんなことから疎遠になっちゃったんですよねw



■役割分担 
http://blog-imgs-65.fc2.com/s/h/i/ship2teamomoide/201407271806084bb.png

最近考えている役割分担は3班制です。

・塔班
 
  4人のメンバーは4つの塔のそれぞれの色を担当します。
  4角の結晶集めを軸に、侵食核の除去やポジション近くのDK砲台の処理
  「雑魚集まってきたー」との警報が主な役割です。
  塔班の活躍で、他の班の移動距離が節約できます。

・お掃除班

  4名のメンバー全員が遊撃です。
  塔のライフを維持する中心の役割です。
  雑魚掃除をメインとしつつ、中型の処理や壁の処理を行います。
  AISに乗った時も役割は一緒です。

・ボス班

  基本的にはマップ上に大星で表示される大型ボスのヘイト取りです。
  他の班が役割に集中出来るようにするのが、ボス班の役目です。
  速やかな殲滅が望ましいですが、とにかくヘイトを取って塔から引きはがすことが先決です。
  また、戦闘機の処理も積極的におこないます。
  AISに乗った時も役割は一緒です。

・位置
  上のURLでマップの画像も載せてます。
  どの班も(特にボス班は)、C3=マップの中央で戦うのは避けましょう。
  出来るだけ外側から戦って、中ボス、大ボスのヘイトを引きつけつつ、
  モブの掃除に気を配っていきたいです。

塔、DK砲台、ボス、戦闘機、壁、結晶…
やらなければいけないことが沢山有ります。
チームとしてのスタイルを探していけたら良いなあと思います。
