スポンサーサイト


the bad fairy

大好きなPSO2だからこそ、時にはSEGAさんに抗議しなければならないかな、と思い始めました。
サーバーもおもくてプレイも満足に出来ないし、レアドロップの確率や、強化の確率、厳しすぎませんか? と。


↓ ↓ ↓ ↓ ~ ここから ~ ↓ ↓ ↓ ↓

終わりなき冒険の終わりが近いのではないかと考えています。

SEGAさんはユーザーの時間をどうお考えですか? 単なる公式発表用のデータですか?
一人ひとりのユーザーには学校や仕事などの生活があります。
みなさん、生活の時間を割いて、プレイしています。

アルティメットクエストの実装以来、数十時間はげんでも、
目的のアイテムが入手出来ない、
という嘆きを多く聞くようになりました。消えていったフレさんも居ます。
私自身楽しくないです。

ようやく手に入れても、強化に時間とメセタが掛かりすぎます。
時間節約のために強化スキップ(→7)を使おうとしたら、ACアイテム20個です。
4000円ですよ。それで楽しめると思います?
ビジフォンに張り付いている人の方が、クエストに出るより強化が上手なのかも、って感じます。

もし、全プレイヤーがクエストに出ないで、ACアイテム買ってショップに出したら、メセタは絶対手に入りませんよね?
メセタは、私達プレイヤーがクエストに出た時間です。終わりなき冒険の時間です。
でも、クエストに出るよりビジフォンに張り付いている人の方が強化が上手なのかもと感じさせるのは、
そもそも間違っていませんか?

頑張って頑張って壊世クエストに出た人が、壊れ果てて「暫くプソニ休むは…」
ってがっかりしているのを見るのが辛いのです。
せっかく知り合ったフレさんが消えていくのが辛いのです。

時間ばかりかけさせたり、お金ばかりむしりとろうとする姿勢ばかりではなく、
もう少しクエストを楽しませてくれませんか? いつまでもラグがひどくてJGも出来ませんよ?

レアアイテムもEP1時代のマター品のように何十体か倒したら、最低1本は貰えるようにとか出来ませんか?
「運が良ければ3分で、悪ければ2年やっても出ないなら、緩和されるまで待つは」でいいんですか?

SEGAさんはユーザーの時間をどうお考えですか? 単なる公式発表用のデータですか?

私は、今のような「時間とお金のむしりとり主義」が「クエストを楽しませる主義」に変わるまで、
私の最小限のAC以上は買わないことにしました。

冒険、いつ終わらせたらご満足ですか?

2鯖の棘姫のテンプレより。

↑ ↑ ↑ ↑ ~ ここまで ~ ↑ ↑ ↑ ↑


…ホントに私はアルチに出なくなりました。
ごちゃごちゃしすぎて、ジャストガードも何もない、適当にPA使って、倒れたら月を投げ合って、
倒したら少額のメセタとコモンアイテムだけ…。

強くなりたいのは、いろいろなクエのいろいろなシーン(ソロだったり、マルチだったり)で活躍したいから。
でも、アルチはごちゃごちゃしてるだけで小学生のプレイみたい。
私は、「アルチ以外で、☆13は無くてもいいんじゃない?」と思い始めてしまったのです。

それでも、頑張っている人達が居て、がんばりそのものは応援していたのですが、
最近、悲痛な声を聞くようになりまして…
アルチ実装に向けて何ヶ月もクラフトやキューブ貯金やをしてきた人が、
「フルブ使い切ったよ、ハハハ…」って目当ての武器が出なくてがっかりしてて…
それどころか「ちょっとしばらく休むね-」って消えていく…。

私自身、エリュシオーヌが欲しいのですが、実装から1年半…それなりに通っていますが出ません。
そろそろ過去武器になりつつあります。これで楽しいはずがないです。やる気にもなりません。

私の人生、文句を言っても必ずしもいいことが起きるとは限りませんが、
黙っていたことは全て泣き寝入りでした。


step1

http://pso2.jp/players/
にアクセスします。
    キャプチャ01


step2

上の方のメニューのサポートをクリックして、サポート・ナビを選びます。
    キャプチャ02


step3

ナビのページに切り替わるので、下の方にスクロールさせます。
    キャプチャ03


step4

ご意見・ご要望のボタンを見つけてクリックします。
    キャプチャ04


step5

カテゴリーは、武器・装備品関連を選ぶことにしました。
    キャプチャ05


step6

↑に有るテンプレ文をコピペして、内容を確認するを押します。
    キャプチャ06


step7

コピペ出来てるのが分かるので、送信するを押します。
    キャプチャ07


step8

送信完了、が出たらおしまいです。
    キャプチャ08


私は、こうやりましたっていう見本です。
この記事をみたどなたかが、マネをされたりするかは自由です。
投稿するひとのIDとかは必要ないみたいです。

アークスシップの中には、緊急クエストにソロとか、野良でひっそり参加して、終わってから身内に
「野良はどうしようもないねえ」
「動きがなってない、むかつく」
とか愚痴る人が居ますね。私はそういうの嫌いです。それなら、自分で12人集めます。
実際、まるっきり知らない12人を集めたこともあります。

愚痴るくらいなら行動に移そう、動かないなら黙って去ろう。
動く気にならないことなら、それはつまり私の人生にとってどーでもいいこと。


そんな感じ。
もう、頑張ってる人が肩を落とすところ見たくないんだ。
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

