

the 13th wise woman

…ダメですねえ、いつまでたっても100年の眠りから覚めないようです。
どうしても、聞きたいことができてしまいました。


↓ ↓ ↓ ↓ ~ ここから ~ ↓ ↓ ↓ ↓

『☆13をドロップするまでに、何時間プレイさせるように調整してるのか教えてください?』
世の中、他にも楽しみがあるのに、PSO2に忠誠心(ロイヤリティ)を持つコアなユーザーへのSEGAさんの仕打ちを教えてください。



☆13の強化触媒が希少なものとなり、強化スキップ(→7)や強化保護(完全)が必須です。
潜在解放Lv3まで強化するには(→7)が4つ必要です。AC品が総計80個必要となります。
強化保護については、7を10に上げるのに8つは使うでしょうか。4倍の32個必要です。

私の遊んでいるサーバーでは、AC品のコスなどが25万メセタで取引されています。2,000万メセタです。
強化保護は80万です。32個で2,560万。
このほかにNPCに取り上げられるメセタもあるので、5,000万メセタくらいをSEGAさんは要求されています。



arksの正体は人間です。学業も仕事もある人間です。
毎日、なけなしの1時間をプレイに当てて、デイリーしても、
40万くらい稼いだら時間切れです。7日で280万ですね。
ここに、週末、TAなどの高額COで積み上げられても200万くらいです。
毎日毎日、学校も仕事もお休みがあるのに
arksだけは休まず頑張ってようやく週に500万メセタ稼げたら立派です。
そんな努力を10週間続けて、ようやく強化費用だけなんですよ?

このほかにXHでアルバス付きを掘って強化したらまた1,000万くらい無くなります。
これでようやくULT始めたとして、ここから何時間かけさせるつもりですか?

SHまでは、レベル上げと金策とレア掘りが同時でした。
いまはレア掘りが切り離されたせいで金策をしていたらレア掘りなんかできません。



お金のある社会人はACを買って強化に当てるとします…。
AC品80個と強化保護32個…合計112個です。スクラッチは2,200円で12個です。
22,000円かければ120個入手できます。私の体験では4つに1つは強化保護が出る印象です。
ちょうど30個、残りの90個で強化スキップ(→7)が4つ手に入ります。

『SEGAさんは☆13の強化に22,000円を要求しているって理解でいいですよね?』



さすがにそこまで引くと高額レアも出てきて、マイショで数百万になるかもしれません。
でも、自キャラをデコりたくて引いてるのに、強化のために店売りする寂しさ悲しさがわかりますか?

なぜアンガだけを倒すか、つまらなくて眠くなるから、辛いからですよ。
でも、なぜ続けるか、レア武器が欲しいから、
そのレア武器で、冒険を続けていきたいからですよ。
もし、今の☆13が「時間とお金の有り余るハイユーザー向けです」
「お金も時間も無い人には向いてません」ということなら、そう言ってくださいな。



SEGAさんはコスの色変更の機能があるのに、
色固定のコスで水増しして、スクラッチを多く引かせていますよね?
ユーザーに還元してますか?
夏頃の雑誌で「サービス開始からサーバーは増強しないでこれています」と言っていましたが、
重たいサーバーでまともなアクションができなくて、不満で、
それでも、arksシップに戻ってくる、
PSO2に忠誠心(ロイヤリティ)を持つコアなユーザーへのSEGAさんの仕打ちを教えてください。

『☆13をドロップするまでに、何時間プレイさせるように調整してるのか教えてください?』
『SEGAさんは☆13の強化に22,000円を要求しているって理解でいいですよね?』

10/22のGUの戦い方指南のように、SEGAさんの考えを広くarksに知らしめてください。


2鯖の棘姫のテンプレより。

↑ ↑ ↑ ↑ ~ ここまで ~ ↑ ↑ ↑ ↑


…、なっがw でも、自分の言いたいことを言ってすっきりしたーw
(実際のは1200字の制限のためにもう少しはしょりました…)

テーマ : ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

