スポンサーサイト


第12回チーム会議

3/28(土)にチーム会議をしました。
議題は、いかのとおり。



■チムツリ、強化
 チムツリについて、既に攻撃力とレアドロはMAXのLv7になっていましたので、
 発生確率をLv5にしました。
 これで、33%の確率で発生するようになりました。
 (その後、様子を見に行くと、結構光るようになった気がします)



■チム拠点
 みなさんと相談し、和風拠点にしました。



■チム固定について
 正直申し上げて、チーム思い出の固定クエは、
 決してよそ様より「効率的でおいしい」とは言い切れない状況です。
 参加している方々は、ベストを尽くして下さっていますが、
 それでも、たとえばマガツで言えばXH4週はちょっと厳しいです。

 そんな状態でも無理してXHでの週回数を求めて、
 PTリダを引き受けている方が、ドロップも拾わずに受注に急ぐなど
 誰かにしわ寄せが行くやり方が良いとは思えません。

 ですから、思い出の固定クエは、再受注のことも考えて、
 SH3、XH1など、少し、難易度を下げて取り組みたいと思います。

 なぜ、うちのチームがベストの成績を出せないかを言い訳すると、
 一つは環境もあると思います。
 PCとvita、両方を使う私としては、vitaの不利さを胸が痛くなるほど実感しています。

 また、人によってはリアルの都合でしばらくイン出来ない方も居ます。
 旬のクエのコツが掴めないまま参加されることもあると思います。

 そういうみなさんでも取り組みやすいように難易度に考慮して、
 少しずつ、みんなで助け合ううちに、また、
 マガツXXXX周回などに取り組めるのではないかと考えています。

 よそさまの固定に行くのも楽しいと思いますが、
 もし、何か得られたモノがあったら、是非、チームのみなさんに
 ノウハウというお土産話を持ち帰ってきて下さいね。
スポンサーサイト
