スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第14回チーム会議

5/30(土)にチーム会議をよていしてます。
議題は、いかのとおり。



■チムチャ
 チーム思い出は対等なプレイヤーさん同士の集まりです。
 チムマスという肩書きが付いていますが、
 私の役割はチムチャの管理事務局員として
 公共の財産であるチムチャの使いやすさを維持することだと思っています。

 これまでも何度かお願いしていますが、チムチャでは
    SA、カットインの連打
    /togeの連打
 はやめてください。繰り返します、連打はやめてください。

 PSO2はコミュニケーションツールですがアクションゲームです。
 やっぱり、チムチャで他の人のプレイを邪魔してしまうのはもったいないです。

 チムチャ、隠しちゃう人が出てくると私は事務局員として、
 とても寂しいです。



 それと生意気いいますが…
 やっぱり、後ろ向きの話題が続き過ぎるのは辛いです。

 「チーム思い出連絡掲示板」の過去記事をご覧頂ければ、
 私も後ろ向きのことも沢山書いています。
 私は未だに、ナベアルチも、アーレス武器もチャレンジも大っ嫌いです。
 あと、辞めていった何人かのチムメンも大っ嫌いです。
 でも、それらが大好きな人にしてみたら、
 元チムメンさんといまでも仲良く付き合っている人からしたら、
 私がチムチャでずーっとそんなこと言ってたら、
 だんだんむかむかしてきませんか?

 私もグチっぽい人間だし、そういう話題に乗ってしまうこともあります。
 私としても反省しています。
 チムチャはやっぱりみんなのモノだから、
 今日言ったようなことは、ほどほどにしてみませんか?



 『愚痴も言えないのか?』『SA楽しいんでスケド?』
 分かります。
 チムチャではほどほどにお願いしたいです。

 もし良かったら、青チャなり、桃チャなりで私にお話ししてください。
 最近リアルにヤられてますけど、
 私で良かったら聞きますので。



 2015年4月
 チーム思い出のチムチャは本当に寂れていました。
 いちお、毎日インしている私ですが、
 ホントに、私だけしかインしていない時間が多くて、
 「曲がりなりにも、40人以上在籍しているチームなのに、
  私は、一体なにを守っているのだろう…」と、
 本当に寂しくて悲しくて辛かったです。

 そこからまた、何人かのご入団者さんに恵まれて、
 そしてまた少しずつ、休眠中の方々が戻ってきてくれて、
 チムチャも少し暖かくなってきました。

 私には、この、たわいもない、でも、
 ぽつぽつとでも、ほんわか会話の続くチムチャが、
 メセタより、レアより大事です。



 そのチムチャを隠してしまう人がでるようなことは、
 とてももったいないと思います。
 カットインもSAも/togeもグチも
 禁止はしません。全員が楽しめるなら、全員が楽しんでいるなら、
 こんなこと言いません。

 ただ、チーム思い出に居て頂ける限り、
 チムチャへの思いやりも、心の片隅によろしくお願いします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。