スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第15回チーム会議

8/1(土)にチーム会議をよていしてます。
議題は、いかのとおり。



■緊急レアガルグリ掘り
 体験してきたので、簡単に要領を

 ◆準備
 ・事前に出来るだけ12人、最低でも8人以上集めます。
 ・集合する時のPTリダを3人決めます。
 ・集合した時のパスを決めます
    (英数字は半角全角の問題があるので、ひらがな推奨。悟られないモノ)。
 ・参加者は全員、主催とPTリダにウィスします。←とても重要。

 ◆ニャウ掘り
 ・全員、各自に分散して、個別のパスワードで、マルチ制限もかけて潜ります。
  (ココでは、ドリンク飲まない方がいい…)
 ・B1を除く、B2~F列まで沸くそうです。
 ・PCブロではETは最大でも3つまで、共用だとETは二つまでしか同時に発生しません。
   ※亀とか騎馬とか、大型ボスが発生したらニャウが出てこない?かも…?
 ・見切りをつけたらテレパイプで船に戻って再受注です。
 ・ニャウが出てきたら落ち着いて武器を壊します。
 ・チェンジオーバーでレアガルグリかガルグリが出たら船に戻って主催にウィスします。

 ◆集合
 ・主催はPTリダにウィスします。
 ・PTリダはメンバーにウィスします。
 ・主催は掘り主の部屋に合流します。
 ・主催は掘り主からPTリダをもらってパスを共通パスに変えます。
 ・主催はPTリダに、部屋を繋ぐように連絡します。
 ・PTリダはPTメンを集合させます。
 ・主催もPTメンを集合させますが、ここで人の入れ替えがあるかもしれません。

 ◆退治
 ・全員揃ったら降りて、クエポイントを250までためます。
 ※受注期限が迫っていたら、500までためても良いかもしれません。
 ・貯まったら速やかに目標を退治。
 ・出来るだけ即割りしないで(>_<。) でも、待たせ過ぎずに割ります。
 ※掘り主が割るのも良いかも。

 ◆続き
 まだ、時間が有れば参会して再度掘り始めます。


 こんな感じ。
 ちなみに、複数アカウントでXHいける方が居たら、
 ・最初の15分でみんなで掘りまくる。
 ・掘れた部屋をサブアカで維持する。
 ・残りの15分で急いで200ポイント→退治を繰り返す。
 …という方法もあります。

 どちらにしても、30分という限られた時間で掘りと退治を繰り返すので、
 めちゃくちゃタイムトライアルです。
 主催も、PTリダも、参加者も、みんなの連携が必要になります。



■トリガー
 ◆準備
 ・事前に12人集めます。
 ・トリガー持参でお願いします。
 ・パスを決めます(英数字は半角全角の問題があるので、ひらがな推奨。悟られないモノ)。
 ※トリガーとかレアとか、悟られやすいパスは止めましょう。

 ◆受注とPTリダ
 ・トリガーは、使用者が受注時に使用します。
 ・PTの中でリダを譲り合って受注して下さい。
 
 ※トリガーボスはドロップ枠が上がっているようです。
  さくさく退治するのがよいのかなー。と。
  ↓
   「•トリガーで出現したエネミーのドロップは、雑魚の撃破数とは関係なし?
    雑魚を全く倒していない状態でも、かなりの量をドロップする。
    撃破数を稼ぐと更に増えるかどうかは不明。」
   PSO2攻略wiki レアエネミートリガー
えとえと、

ルーサーは

籠手→二の腕→ダウン待機→籠手→二の腕→くちばし破壊→お腹

とかが良いらしいですよ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。