スポンサーサイト


えーと、未だにチムマスしています。

無様を嗤われるかもしれませんが、相変わらずチムマスです。



簡単に顛末を…。

刻限の11/13、「解散まで暫定的にチムマス引き受けます」という申し出を受けました。

もともと、私は有るチームを引き継いだのに解散処理をする羽目になって、

今のチームを立ち上げたので、

「解散させるためにチムマスを引き継ぐぐらいなら、私の手で解散させます」と返事しました。

私はその申し出を

(みんなで話し合った結果が一人に解散処理をゆだねるっていうチムマス交代かー)、

と受け止めてしまうと残念に感じて、

「みんなはそれで良いの?」と尋ねてしまいました。



すると、怒られました。

「チムマスやりたくない、でも、チムマス譲らずに解散する。でも『チームはそれで良いの』とか、

一体何がしたいのさ」

と。



あー、なるほどなー、私には私の思いもあるけど、

私の言ってること要約するとそれだなー、

あー、私疲れてるんだなー、



しみじみ感じました。



とにかく、私個人に必用なのは休養だし、

チームは、私が居なくてもきっと、活動出来ると思いました。



そう、大事なのは、

私が居なくてもチームが盛り上がれること。

私が何でも頑張ろうとするのではなく、チームの皆さんにちーむの雰囲気をゆだねる姿勢。

私の呼びかけに応えて集まってくれた皆さんはきっとチームを維持してくれる。



そう思い直して、

「皆さんの力を信じて、私はチムマス交代しますね」

と伝えたら

「ヤダ」って返ってきました。

困ったなあ、と思ったのですが、私の頭上にピコンと電球が点きました。



チムを離れてソロになりたいんだったら、

チムチャ、隠せば良いんじゃないかな、と。



他の方がそういうことをしないように、

「誰もが利用できるチムチャ」を心がけてきた私がそれをするのも皮肉ですが、

心のケアって、どうしても、距離をあけた方が良いこともあるのです。

試しにちよっと設定を変えてみたら

ホントに一切聞こえないというものすごい効果がありました。



取りあえずいったんは11/21まで期限を切って、

チムチャから離れてそっとさせてもらうことにしました。



いろいろ、よく考えます。

チム外の人との交流も暖めてみようと思います。

あと、紅蓮鉄線の腕も鍛えてみたいと思います。

取りあえずアンガさえ出てこなければリリアルチはフレパのみで何とかなるみたいです。



無責任なことはしないようにしますので、

どうか皆さんも、私の不在の間に

あなた自身ができること

を、ちょこっとで良いから考えてみて下さい。




. 。 o ○ o 。 . ★ . 。 o ○ o 。 . ☆ . 。 o ○ o 。 . ★ . o ○ o 。 . ☆ . 。 o ○ o 。 .



言霊の国に住む者として、チーム名ってとても大事だと思うんです。

もちろん、今のチーム名って皆さんが馴染んでいて、

軽々しく変えるモノでは無いと思っています。



私は、もしチームを脱退したら、「次はどんなチーム名をつけるんだろう」と妄想していました。

のほほん

のんびり ←コレはちょっと向上心が足らないか…

愉快爽快 ←ちょっと、漢字ばっかりで固い…

のびのび ←自由をはき違える中学生とか入団してくると辛いので(過去にあった)…

のびのびとあれかし ←上と一緒…

circumstances ←「訳あり」って事だけど何が言いたいのか伝わらない…

あなた自身が出来ること ←長い

チムチャ ←…が何さ?



ご覧の通り、ぴんと来る言葉が無くて、ホントに変えるつもりもありません。

でも、楽しみながら、支え合いながら、縛られずにのびのびと、

和気あいあいと、賑やかに、なごやかに、

そのくせ、いざというときには牙を剥く

そんな一団で有りたいと思うのです。



上記のような雰囲気を一言で表せる良い言葉がありましたら教えて下さい。



. 。 o ○ o 。 . ★ . 。 o ○ o 。 . ☆ . 。 o ○ o 。 . ★ . o ○ o 。 . ☆ . 。 o ○ o 。 .



チムチャ、設定で聞かないようにしていますが、

設定戻すと、ちゃんと会話のログが見られるんですね。

試しにログファイルを調べてみたら、

ゲームの画面に一切表示されていないだけで、

しっかり残っていました。



……変な事ばかりおしゃべりしてると、断崖ですよ?w
スポンサーサイト
