スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたが始めてログインした時…

あなたが始めてログインした時、アークスシップのロビーはどんな姿でしたか?



私が始めてログインしたのは3年前、クリスマスロビーの時でした。

4th Xmas lobby

vitaでプレイするゲームを探していて、基本料金無料のゲームが始まると聞いて、

何となく、そのゲームのパソコン版を調べてみました。

キャラメイクをしてみると、ちょっと楽しくて、

パソコンで、少し、本編をやって見るか、と思ったのでした。



ゲームプレイとか、キャラメイクとか、普通人目に出すことのない自分の趣味の世界なので、

メイクしたキャラでゲームを通じて人様とあうのはとても恥ずかしかったです。



ちょこちょこ、ちょこちょこっ、とプレイするだけでLvも上がらず、

ようやくLv8くらいまで上がった時に、緊急に出るとLvを上げやすい、とロビーで聞いて、

初参加したのが氷上のメリークリスマスでした。



普段のクエでもどう振る舞って良いか分からず、

緊急でもあたふたと何をして良いか分からず、

ただただ、寄生を疑われなくて一生懸命戦っていましたが、

周りのプレイヤーの火力によってクリア出来ていただけでした。



たまたま知り合ったフレさんと、ロビーの人を誘って4人PTを組みましたが、

黒い大きなエネミーに太刀打ちできず、全員死亡して、時間切れ終了。

みんなで「Lv16の敵とかムリゲーですよねwww」と笑い合って解散しました。

そもそも、太刀打ちできなかった大きなエネミー自体が、ガウォンダだったという落ちも付くのですが…。



そのときは、

「いつか、カワイイコスをゲットして、ロビーで目立っちゃうんだ」とか、

「いつか、檄レア強化して、火力で頼られるプレイヤーになるんだ」とか、

「全クラスカンストして、一目置かれるんだ」とか思い込んでました。

…いま振り返ると妄想激しくて恥ずかしいですね……。



やってもやってもやることがあって、本当に「冒険の終わりが見えない」ことで、のめり込んでいきました。



今は何もかもが作業です。

朝ログインしたらデイリーチェックなどの朝の作業。

昼にログインしたら、デイリークラフトチェックして、朝やり残した作業。

夜は何かの石集めの作業。

新しいクエが実装されても目玉は石、つまり作業。



公式も「終わりなき冒険を、今ふたたび。 」を止めてしまい

「冒険と妄想が加速するRPG」を唄っています。



正直、体調を崩すほどのめり込んでいた時期もあったので、

思い出が輝かしいほどに、今、「こんなはずじゃなかったな」という思いも止みません。



Ep4

来るんでしょうかね、また、あの輝かしい一幕が、わたしたちのロビーに。



あなたが始めてログインした時、アークスシップのロビーはどんな姿でしたか?

良かったらコメント欄に、あなたが始めてログインした時の気持ちを、お書き添え下さい。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。