スポンサーサイト


12/30の愕然

(12/30の記事です)

今日、愕然としたのですが…。

夜のマガツ、よそ様の固定に誘われて参加したのですが、

以前だったら「チムのみんなに知られたらよくないな…」とどきどきしながらも、

わくわくしながら楽しんでいたものでした。



が、



今日に関しては、ただただ、作業だった……。

気持ちがついて行かないのです。

いえ、一言で言えば「めんどくさくて仕方がない」のです。



昨日から、倉庫の整理をしようとして、

あれこれ考えれば考えるほど、

考えがまとまらなくって、

これが、アルツハイマーなのかな、とか、ぐるぐる気に病んでいたのですが……。



なんて言うかその、ゲームへの関心そのものがやせてきているというか……、

どう楽しんだらいいのか、に悩んでいるんです。

以前は違いました、あれもしたくてこれもしたくて仕方なかった。



たぶん、石のせいじゃないかなー。

何でもかんでも作業で、しかも、「15分程度でこのクエ回したら、チャンドラ2個だから、2/800か…」

とかわきまえながら取り組んでいるのです。

これでね、

800チャンドラの間に、どくろ武器が二つ三つ落ちるようなら、

また、違ってくると思うんです。

「タリス作りたかったけど、カタナ二つも落ちちゃった」とか、

「も少し、チャンドラ集めてみるかw」とかほくほく出来ると思うんです。

オフスもそう。

どうせ交換品は属性が足りないんですから、

も少し、周りの人も落ちたりすれば「もすこしやってみようかな」とか、

わくわくが生まれるんです。



何度も同じこと言っていますが、

運営はレア泥を絞りすぎてお客さんを減らしているんじゃないかなあ。

350万IDから、400万IDまでにはずいぶんかかりましたが、

私みたいに課金をやめたプレイヤーに再び課金をさせるためには、

サカイを更迭した方がいいと思いますよ。



賭博機系の役員はなかなかそういう判断できないでしょうけど。
スポンサーサイト
