スポンサーサイト


第17回チーム会議

1/23(土)の21:00からチーム会議をよていしてます。
議題は、いかのとおり。



■チーム中心の固定。
 相談です。
 毎週土曜日の22時か23時の予告緊急は、
 チーム中心の固定
 にするとしたら、どのくらいの方が参加可能ですか?



 . 。 o ○ o 。 . ★ . 。 o ○ o 。 . ☆ . 。 o ○ o 。 . ★ . o ○ o 。 . ☆ . 。 o ○ o 。 .



 終焉の実装以来、何度か固定を呼びかけようとしました。

 一回目は30分前までに12人集まらずに挫折。

 二回目はチムの人とフレさんとなんとかお集まり頂いたのですが、13名集めてしまい、

 チムの方、お一人の献身を招いてしまいました。

 それでちょっと怖くなって、「出来る限りチム中心で足りないところをフレさんを招いて…」

 としたかったのですが……、



 フレさんを招こうと思うと、緊急の1時間前とかから動き出さないと、

 皆さん「もう決まってしまいました」という方ばかり。

 そこで、1時間前にチムの方を見ると、

 そもそも、インされている方が4人とか5人くらいで…

 「せめてチムの方で6人、出来れば8人で、残りをフレさんを招いて…」

 と考えている私としては、とても、呼びかけを言い出す事すら出来なくて……。



 「ああ、今週の週末もソロだったな」

 「今週の週末もソロだったな」

 の繰り返しで、固定をしているフレさん達がとてもまぶしく見えて……、



 . 。 o ○ o 。 . ★ . 。 o ○ o 。 . ☆ . 。 o ○ o 。 . ★ . o ○ o 。 . ☆ . 。 o ○ o 。 .



 だからと言って、チムの方に「緊急の1時間前にインして下さい」というのは酷な話し。

 いろいろ考えて、

 「私は毎週、土曜日の20:30以降ならイン出来るな…」

 「水曜日のメンテ空けから『やろうよー』と伝えれば、皆さん考えて貰えるかな…」

 「毎週、土曜日は恒例ってした方が、生活のリズムと合わせて貰えるかな」

 「ここの掲示板に
    『今週の土曜日は○○時から◇◇です。参加可能な方はコメントよろしく』
  って記事を上げたら、インして居ない人の参加の意思も確認できるな」

 と考えたので、

 チームの皆さんに相談したくてチーム会議です。



 . 。 o ○ o 。 . ★ . 。 o ○ o 。 . ☆ . 。 o ○ o 。 . ★ . o ○ o 。 . ☆ . 。 o ○ o 。 .



 皆さん、いろいろなご意見があると思います。

 「固定はそんなに興味が無い」とか

 「毎週土曜日と言われても都合が合わない」とか

 なので、相談させてもらっても、やっぱりちょっとご無理なようなら、

 この話は、一旦忘れて下さい。
スポンサーサイト
